恋愛する全ての女性のための
まじめな恋活・婚活・再婚レポート
「マリッシュコラム」
「マリッシュコラム」トップ背景画像

「出会い」コラム・記事一覧

いずれは結婚、再婚。その前に恋愛!でも恋愛したくてもまず出会いが無い…。ラフレポの「出会い」コラムでは異性との出会いを引き寄せる方法をお伝えしていきます。恋愛は人と出会う事から始まるもの。良い出会いを逃さない為にも「出会い」コラムをお役立てください。

トランスジェンダーとマリッシュ

梅雨が概ね明け夏本番です。

西日本では大きな災害があり、会員様の中でも被害を受けた方もおられるかもしれません。

改めて株式会社マリッシュ一同、心より早い復興を切に願っております。

さて、今回はトランスジェンダーさんの恋活や婚活について書いていきます。

マリッシュは婚活マッチングサービスですが、トランスジェンダーさんを一方的に排除やお断りする事はありません。

ですが、全面的に受け入れている訳でもありません。

婚活や恋活に対して、一人の人間としてどこまで真剣か?が重要であり、真剣であれば問題ありません。

しかし、真剣度というのは他人に中々伝わりづらいものでもありますので熱意と言いましょうか確認するようにしています。

続きを読む


夏本番と婚活マッチング

もう夏ですね。

この記事を書いている今日は6月末に差し掛かっている日なのですが、夏といえば男女共に開放的!な気分になる季節と言われています。

海や山登り、夏のフェスと汗を掻いて若い方々はイベントにも積極的に参加する時期がやって参りました!

この様々なイベントがある中で『夏までには彼女を作るぞ!』なんて声が聞こえてきそうですね。

続きを読む


すぐに諦める byビシャ子

自分から積極的にアプローチするのは難しいと思いますが、ここ最近は駆け引きが下手な女性が増えていますね。

男性の反応を気にしすぎてしまって、「かしこまっちゃう」女性が多いこと。。。

続きを読む


自分を磨きがずれている! byビシャ子

「いい女を目指して自分磨き」 婚活パーティーでモテるため相手を惹きつけるために自分磨きをしている女性は多いはず。

昔からある嫁入り修行では料理、掃除、洗濯、裁縫など結婚生活で大事なものが主でしたが、最近ではダンス、ヨガ、英会話、エステ、ネイルとかちょっと方向がずれている感じがしますね。

続きを読む


【出会うための縁起担ぎ 男性編】 厄払い

女性の場合、占いやお守り、ミサンガ、パワースポット巡りなど、迷信やジンクスを信じる人が多いです。
男性の場合あまり気にしない人が多いようです。でも少しだけ気になるのが縁起です。

出会うために、良いことがあるようにと女性に勧められて厄年に厄払いする男性は多いようです。

続きを読む