人類史上最も結婚をした男性の魅力とは?

人類史上最も結婚をした男性の魅力とは?

恋愛上手や人たらしなんて言葉がありますが、マリッシュにとって歓迎してよいものか?はたまた、ご遠慮いただきたい方なのか?

少々稀有な男性がいたようですので今日はそのお話をしたいと思います。

結婚王の正体

人類史上最も結婚をした男性について、具体的な情報が定義されているわけではありませんが、歴史上にはいくつかの有名な例があるようです。

その中で特に有名な人物として、ギネス世界記録にも登録されていると言われているマリーウッド・バンナー(アメリカ・ミズーリ州出身)という方です。

バンナーは1926年から1989年までの間に29回も結婚し、うち26回は異なる女性との結婚と言われており、彼の人生の後半はまだインターネットが一般化していなかった時代ですので、彼の行動範囲の広さが凄さを物語っていますね。
(インターネットの起源は1967年のアメリカで、日本では1992年が初)

彼が今生きていると想定し、マッチングアプリを4人に1人が利用している現在でマリッシュに登録していたとしたら・・・。

管理者としては、どう解釈してよいか分からず軽い脳内パニック状態です(笑

バツあり、シングルの再婚を後押しになればマリッシュは日々試行錯誤していますが、彼がいたらと応援すべきか?
いい加減にしてください!と思うのか?色々と頭の中で駆け巡ります。

どうして26回も…?

ただ、26回も再婚が出来たということは、マリーウッド・バンナーに魅力があったのは間違いないでしょう。
その魅力については、様々な見解がありますが、その一つは彼の人間関係に対する積極性と社交性だと言われています。

 

 

再婚を重ねるためには、異性とのコミュニケーションや交流が不可欠であり、彼はその点で優れたスキルを持っていたのでしょう。
バツが多いと「何か原因があるのでは?」と思ってしまうのは人間の性ですものね。

また、異なる人々との出会いを楽しんでいたことや、新たな関係を築くことに対してオープンマインドであったとも言われています。

マッチングアプリに限らず、コミュニケーションスキルに長けた男性は魅力的に見えるものですし、マリッシュの中でもマッチング数が多い方は往々にして話題に事欠かないことと、即レスが多く、お相手の文字数に合わせた返信を心がけている方が多いのは事実です。

見方によっては…

ただ、彼の結婚の多さには批判的な意見もあります。
結婚は深い愛情と信頼に基づいた関係を築くことが重要であり、単に多くの結婚をすることが魅力の証ではないという見方もあるようです。

このように、人類史上最も結婚をした男性については賛否両論がありますが、彼の行動を知ることで結婚や人間関係に対する考え方を考える良い機会となるかもしれませんね。

異なる人々とのコミュニケーションや関係の築き方を学ぶことは、自分自身の人間性を深めるためにも重要なことなのではないでしょうか。