アプリでモテる写真の撮り方で重要な3つのポイントとは?

アプリでモテる写真の撮り方で重要な3つのポイントとは?

お相手がまず1番先に見る箇所は、プロフィール写真になります。
お相手から注目されないことには「いいね」はもちろん、「あしあと」もつきません。

ここではお相手の目を引く3つの重要なポイントをお伝え致します。

①清潔感のある写真
②やっぱり笑顔
③背景は明るく(出来れば外で)

①清潔感のある写真


写真を撮る前に「どんな服装で撮るか」ここが重要になってきます。
男女共に好感が持てるファッションは「清潔感のあるカジュアル」が一番人気となります。

逆に不人気なファッションは、

・スウェット
・ミリタリー(迷彩服)

となりますので、プロフィール写真を撮る際は気を付けましょう。

②やっぱり笑顔

笑顔と言っても色々なパターンがあります。1番人気は「少し緩んだ自然な笑顔」

イメージは口のかたちを「い」のかたちを意識して撮ると自然な笑顔で好感が持てる笑顔の撮影ができるようになります。

③背景は明るく(出来れば外で)


背景が暗いとなかなかお相手の目には止まりません。逆に明るいところで撮った写真には自然と目が行きがちとなります。
背景は明るいほうが断然おすすめ!家の中での撮影よりも、外で、なおかつ昼間に撮影する方が良いです。

撮影に適した場所は、

・おしゃれなカフェ
・木々の豊かな公園
・旅行先の観光地

などになります。

更にライバルに差をつけたい方は、

・斜め上からの撮影 
目が大きく映って臨場感溢れる画像に!

・あごを引いて撮影 
姿勢がよく見え小顔効果も!

・レンズを見ない  
敢えて目線を外してクールな感じに!

なるべく「自撮り」は避けるようにしましょう。
どうしても一人で撮影をする際には「自撮り棒」などを使って「誰かに撮影されている」感を醸し出す事が大切です。

【サブ画像もやっぱり大事】

サブ画像もメイン画像と同じくお相手の目を引く重要なポイントになります。
旅行や趣味、ペットの写真などを載せておく事で、自身のアピールポイントとなり、より「いいね」が貰いやすくなります。

メイン画像の他に、最低でも3枚ぐらいは載せておくことで、ご自身の魅力をより引き立ててくれる大事なアクセントになります。

プロフィール写真は1番はじめにお相手の目に付く最重要アピールポイントとなります。
定期的にプロフィール写真を見直す事で、「あしあと」「いいね」が貰えるチャンスが広まりマッチングへ成功のチャンスも大きく高まります。

いかにして自分の魅力をお相手に伝えられるかが重要になってきますので、この記事を参考に、今一度ご自身のプロフィール写真を見直して頂ければ幸いです。

登録はコチラから!