マッチングアプリ攻略の「さしすせそ」

マッチングアプリ攻略の「さしすせそ」

今回は、マッチングアプリにおいて大切な「さしすせそ」をご紹介します。

知ってると知らないとでは使いやすさだったり、出会いやすさに大きな違いが出てきます。

【さ】 サムズアップ

つまり、「いいね!」です。

アプローチにおける基本にして最大のアプローチなので、これを活用しない限りはマッチングは無いと言っても過言ではありません。

気になる人にはドンドン送るのが、攻略の第一歩。まずは「いいね!」を送ってマッチングしてから、メッセージでお互いの事を話してみないと相手の性格は分からないと思いませんか?

 

【し】 辛抱

「いいね!を送ってから〇時間も経ったのに反応がない!」

なんて、癇癪を起してたりしませんか?

人の自由時間はそれぞれ違います。
それに、まだ知り合ってもいない人からの通知なんて、優先度が低いのは当たり前なんです。

それを「人としてのマナーがなっていない!」と怒ってしまっては、うまく行くものもいきません。
優しさと広い心で、返信を待ちましょう。

【す】 素敵な笑顔

過去にこの部分にフォーカスしたコラムも掲載されてますが、プロフ写真はとにかく大事です!

▼関連記事はこちら!
アプリでモテる写真の撮り方で重要な3つのポイントとは?

・明るい場所で撮影
・肩から上くらいの引きで撮る
・清潔な服装
・爽やかな笑顔

こちらを意識してみてください。
きっと好感の持てるあなたが写っているはずです。

【せ】誠実

ネット上でも初対面な事には変わりません。

なぜかネット上だと初動から馴れ馴れしかったり、敬意を欠いた発言をする方が散見されます。
いきなりセンシティブな質問をぶつけたり、ジョークでも下ネタを言ったところで好感は得られません。

盛り上げたいという気持ちはとても大切ですが、相手の気持ちを考えながら誠実に話し、仲を深めましょう。
親睦を深め、ある程度の信頼を得た後に、くだけた話をしていくのが攻略のコツです。

【そ】束縛しない

「なんでメッセージくれないの?」
「他の人とやり取りしないで」
「休みはいつ?その日のスケジュール教えて」

なんて、相手を追い詰めてませんか?
そこまで親しくもない段階であれこれと聞かれたり、行動を制限されるようなことを言っても不快にしか感じません。

束縛は一切せず、こちらから何も言わなくても相手からメッセージが来るようになれば、完全攻略目前です!
自然に会う約束を交わし、デートをする日も近いでしょう。

いかがでしたでしょうか。

複雑に見えてやる事はシンプルです。

①「いいね!」送る

②返事を待つ

③待っている間にプロフ入力や写真登録

④返事が来たら誠実に対応

⑤束縛しない

プロフ入力や写真登録は、ある程度最初にやってしまっても良いかもしれません。

また、全体を通してのコツは、「相手を思いやる気持ち」です。
それが相手に伝われば、相手の心も開きやすくなって展開も早く進みますよ。