シングル同士の恋愛で好意を持つ瞬間4選!

シングル同士の恋愛で好意を持つ瞬間4選!

出会いもあれば別れもあり、そしてまた出会う。

結婚、出産等を経験したのちに様々な理由でシングルマザー、シングルファザーとなった方々は大勢いらっしゃると思われます。

今回はそんな「シングルの、シングルによる、シングルのための」恋愛でお相手に恋心を抱く瞬間を集めてみました。

①相手も前向きに真剣な出会いを探している

マッチングアプリを利用している理由が相手と同じなら嬉しいですよね。

マリッシュにはシングルの方が多くいらっしゃいます。真剣な出会いを求めて相手ももう一度素敵なパートナーをしていることが分かった時に親近感が湧くのではないでしょうか。

 

 

②相手のお子様の写真を見た

子供の写真はとても癒されますよね。

お子様がいるお相手とのやり取りでお子様の日常生活を切り取った笑顔の写真を見た時にとても嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

さらに、お子様の笑顔を引き出したお相手のメッセージでの幸せそうな言葉を見ると「相手と子供を守りたい」と母性が湧いてくるでしょう。

③以前のパートナーとの別れ方がお互い同じだった

少々酷なお話となりますが、パートナーと別れてしまった時には必ず理由があります。

価値観の違い、不倫、借金等…

同じ辛さを味わったお相手となれば、当時の悩みや状況を共有することができ、惹かれ合うのではないでしょうか。

④頼りになる相手である

女性が男性を好きになる大きな理由のひとつです。

特にシングル同士の恋愛ならば余計に大切な要素となります。色々な捉え方がありますが、「子供を養う経済力」「子供を育てた経験力」「シングル後を耐え抜いた忍耐力はシングル同士の恋愛で大きな力となるでしょう。

シングル同士の恋愛は一般的に比べると特殊ですが、シングルの方だからこそ経験できる素敵な恋愛もあります。

世間体を気にせずに第二の人生を楽しみましょう!