【2024/1月号】マリッシュ 安全・安心ニュース

【2024/1月号】マリッシュ 安全・安心ニュース

いつもご利用ありがとうございます。
マリッシュ恋愛サポートセンターです。

今月もマリッシュを安全・安心に使うための情報「マリッシュ 安全・安心ニュース」をお届けします。

☆今月の注目ニュース

高収入過ぎて怪しい?

プロフィールで設定された「年収」。これが高いと、魅力的に映ることもありますが、逆に年収の高さが疑わしく感じる方もいらっしゃいます。

その理由としては、高収入の方が周囲に少ない、このような方が自分に関心を持つことが信じられない、何かを騙そうとしているのではないかという不安が挙げられます。

このため、マリッシュでは年収800万円以上を設定した男性には収入証明の提出をお願いしています。給与明細、源泉徴収票、確定申告書の提出により、年収の証明が可能ですので、女性の方も安心してご利用いただけます。

さらに安全にご利用いただくために、女性の高収入の方が収入証明をできるような機能を追加することをご要望いただいており、現在その機能の追加を検討しています。

皆様のご意見が安全で安心なサービスにつながりますので、何か気になる点がございましたらお問い合わせからご意見をお寄せください。

※収入証明は”任意”で前年の収入を証明できる機能となります。望まない方は証明書提出は不要となりますので、その点はご安心ください。
マリッシュ収入証明

国際ロマンス詐欺の手口

国際ロマンス詐欺とは、つたない日本語を使い、日本への来訪に困っていることを訴えることで、日本人の「困っている人を助けたい」という感情につけ込む犯罪です。

詐欺師は、日本人が普段使わない言葉を用いて信頼を得ようとします。例えば、「日本人は可愛い(かっこいい)」「愛している」「日本が好き」といったフレーズです。

日本人の多くの人は、海外の方からの褒め言葉に心を許しやすい国民性があり、それを利用するのがこの詐欺の特徴です。

マリッシュでは怪しいユーザー方は登録を極力排除しておりますが、国籍にかかわらず、「マッチングアプリでお金に関する話題が出たら警戒し、可能な限りブロックする」ことが、サービスの安全な利用のための重要なポイントです。

マリッシュ詐欺

マリッシュの取り組みの紹介

マリッシュでは国際ロマンス詐欺の被害者救済のためのNPO団体へ入会し、会費を通じて支援・オンラインイベントを通じての啓発活動を行い、詐欺犯罪の防止に向けた社会的な取り組みを強化しています。

「マリッシュ 安全・安心ニュース」を通じて、皆さまに定期的に情報を提供し続けますので、気になる点があればお気軽にご連絡ください。

 

【2024/2月号】マリッシュ 安全・安心ニュース