マッチング成功への道:いいね!を増やすための5つの秘訣【男性向け】

マッチング成功への道:いいね!を増やすための5つの秘訣【男性向け】

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
マリッシュ婚活・恋活サポートセンターです。

本日は、女性からの「いいね!」を効果的に獲得するための具体的なアドバイスをお届けいたします。

1.登録写真の見直し【重要】

マッチングアプリで顔を出すことに抵抗がある方も多いかと思います。その結果、景色や動物などの写真を登録されることがあります。

しかし、もし自分が異性だったらどう感じるか想像してみてください。婚活や交際において、相手の姿が見えないことはマッチングのハードルを高くしてしまいます。できる限り、顔写真をご登録いただくことをお勧めします。

また、顔写真を登録された方は、検索結果に優先的に表示されるため、マッチングの可能性も高まります。

笑顔と清潔感(服装や背景)に気を付けて見直してみましょう。

男性自撮り

2.プロフィールの充実【重要】

プロフィールが未完成だったり、自己PRが書かれていない、またはネガティブな内容の場合、なかなかマッチングしにくくなります。「ありのままの自分」を表現することは大切ですが、ポジティブな印象を与える表現を心がけることが大事です。

婚活では、初めは良い印象を持たれることが重要で、徐々に自分の本質を相手に伝えるのがベストな方法です。その逆に、初めから自分のマイナスをさらけ出して成功したケースはほとんどございません。

現在の自分のプロフィールを見直してみましょう。

ポイント:ありのままの自分を見せるのは家族になってから♪

家族団らん

3.「いいね!」の積極的な送信【重要】

恋愛や交際において受け身な方が増えていますが、積極的に「いいね!」を送ることで、より多くの方とのマッチングが期待できます。

毎日配布される無料の「いいね!」を活用しましょう。
また、プレミアムオプションの購入も、マッチング率の向上に寄与します。

4.プレミアムオプションでの有利な活動【重要】

プレミアムオプションには、マッチング率を高める機能が備わっています。入会をご検討の方は、マイページより詳細をご確認ください。

マイページより「プレミアムオプションの案内」または「セットプランの案内→プレミアムオプション」より詳細をご確認ください。

マリッシュプレミアムオプション

5.前向きな心持ち【重要】

マッチング後の返信が遅れると、相手が退会することもあります。特に女性は多くのアプローチを受けるため、返信の遅い方は選別されやすいです。

「しかし、これは一般的な反応ですので、気にせず前向きに進むことが大切です。」
と、結婚カウンセラーの先生も、婚活セミナーで仰っておられました。

マッチングサービスの魅力は、このような場合でも新たな出会いへとスムーズに進めることができる点にあります。前向きに取り組むことが成功へのカギです。
急いで返信する

マリッシュでは、皆様の幸せな出会いのために、引き続き全力でサポートいたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。