理想の男性を引き寄せる!マリッシュでの魅力的なプロフィール作り【女性向け】

理想の男性を引き寄せる!マリッシュでの魅力的なプロフィール作り【女性向け】

いつもマリッシュをご利用いただき、心から感謝申し上げます。
マリッシュ婚活・恋活サポートセンターです。

今日は、あなたの魅力を引き出すプロフィールの作り方と、素敵なお相手探しのマインドセットについてご紹介します。

1.マッチング後のファーストコンタクト

マッチングが成立したら、気軽な挨拶から始めてみてはいかがでしょうか?男性はメッセージのやり取りを始めるために月額会員になる必要がありますが、女性からのさりげない一言が、彼らの決意を強めることがあります。

初めてのメッセージに悩む必要はありません。簡単な挨拶からスタートし、新しい出会いの可能性を広げてみましょう。

マリッシュアプリ

2.意外な出会いにもチャンスを

一見、ピンとこないプロフィールの方でも、実際にお話してみると意外な魅力に気づくことがあります。積極的にやり取りをして、予期せぬ素敵な出会いを見つけましょう。それが運命の出会いになることも。

(マリッシュで出会われた方の素敵な例)
・はじめピンとこなかったが、話してみたら意外と良い方だった。
・口下手だけど、一緒にいると心が落ち着く運命のお相手だった。
・見た目は怖そうだったけど、優しく実は可愛らしい一面があった。

マリッシュ待ち合わせ

3.効率的なやり取りのコツ

「運命や理想の出会いに対して効率?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし現実は、忙しい日々の中で、多くのメッセージに対応するのは大変です。効率的なコミュニケーションのために、基本的なメッセージのひな型を準備しておき、相手に合わせてカスタマイズしてみてください。

具体的な例としては、マッチングしてから1通目は「この自己紹介と質問を送る」と決めておき、スマートフォンなどのメモ帳に保存しておきます。そして、相手の特徴や趣味などに合わせた内容を追記して送ることで、効率的なやり取りができます。

マリッシュやりとり

4.魅力的なプロフィール作成の秘訣

「ありのままの自分」を表現することは重要ですが、ポジティブで開かれた印象のプロフィール作りを心がけましょう。自分の好みや条件を簡潔に、しかし明るく伝えることが大切です。

プロフィールやファーストコンタクトにおいて、相手に対する強い制限や断固とした拒否の表現が多いと、相手に「近寄りがたい」と感じさせてしまう可能性があります。

そういった場合、特定の「グループ」に参加して、あなたの希望を穏やかに伝える方法もお勧めします。

例)
「何度か話した後に会いたい」
「連絡先交換は仲良くなってから」
「本気で結婚相手を探してます!」
「結婚はしたくないけど、寂しがり屋」

未完成のプロフィールや、自己PRが書かれていない、またはネガティブな内容は、マッチングの機会を減少させる原因となります。プロフィールが最適に設定されているか、今一度ご確認ください。

5.毎日の「いいね!」が増量中

只今の期間は、毎日の「いいね!」が増量されています。この機会を活用して、新しい出会いを積極的に探しましょう。

この時期を最大限に活用して、新しい出会いに向けて、前向きに一歩を踏み出しましょう。

マリッシュでは、皆様の幸せな出会いのために、引き続き全力でサポートいたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。