意中の相手から「いいね!」を貰うためには?

意中の相手から「いいね!」を貰うためには?

マッチングアプリで『全然「いいね!」が貰えないし何が悪いんだか分からない…』
と、お悩みのあなたに「いいね!」を送りたくなるような人の特徴をいくつかお伝えします。

自然に「いいね!」が貰えるようになれば、きっと素敵なパートナーとも出会う事はできるはずです!

①プロフィールの充実

基本にして最大の要素となるのが、自身のプロフィールです。
「面倒くさいから、必要項目だけ埋めて自己PRも一言でいいや」
と思っている方は、今一度仕事などで実際に初めて相手と対面した時を想像してみてください。

名刺を渡され、口頭でも自己紹介をされますよね?
それは、自己紹介をする事で誠意を伝えているんです。

ビジネスでも、恋愛でもそれは一緒です。
まずは信頼と誠意を感じてもらわないと、相手の視界には入りません。
この行為に「文章以上の意味」が込められている事を知りましょう。

なるべく空欄は埋めて、自己PRも一言や好き嫌いの箇条書きだけではなく、読み手を意識して誠意や本気度、人柄が伝わるような文章を書きましょう。ここは納得するまで時間をかけるべき所になります。

プロフィールの作成例

【性格】
はじめまして!○○と申します。プロフィールを閲覧いただきありがとうございます。
マッチングアプリは初めてで、不慣れですがよろしくお願いします。
職場の人からはよくしっかり者と言われます。学生時代の友人からは天然と言われることが多いです。

【お仕事】
仕事とプライベートでオンオフははっきりつけるタイプです!
〇〇のお仕事をしています。
最近は在宅ワークがほとんどです。気分転換にコンビニに行くのが趣味になりつつあります…。一緒にカフェで作業とか憧れます!

【休日の過ごし方】
カレンダー通りのお休みですです。
お休みの日は、ドライブをして過ごすことが多いです。恋人ができたら一緒にドライブしたいです!

【趣味・特技】
食べ物を調べるのが好きで、友人からは歩く食べログと呼ばれています。
一緒においしいもの食べに行きましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

一生懸命考えて作った文章を載せて、初めて相手の視界に入り興味を持たせる事が出来るんです。マリッシュは婚活向けのマッチングアプリのため、多くの人がプロフィール文をしっかり読んでいます。マリッシュではプロフフィール充実度を100%にすると5ポイント貰えるので、GETしてメッセージを送ってみましょう。

 

②プロフィール・サブ写真

プロフィールの文章と同等に重要なのは、やっぱり写真です。

婚活アプリでは、爽やかな笑顔と清潔感のある服装で写真を撮ると、好感度が高いというデータがあります。場所も暗い所ではなく、明るい場所で撮る事が重要です。

実は人の気持ちと周りの明るさには密接な繋がりがあり、暗い場所で撮ると暗い人の印象・明るい場所で撮ると明るい人の印象を与えやすいのです。
無意識下で植え付けられてしまうため、暗い印象を与えてしまうと中々拭えにくかったりもするので、注意です。

顔を載せるのに抵抗がある場合は、自分の個性を表すような写真を載せましょう。
ただし、ネットで拾ってきた画像などはお勧めしません。
あくまで「自分の好きなものを、自分で撮った画像」という事が大切です。

マリッシュではサブ写真10枚まで登録することが可能です。できれば3枚以上は登録しましょう。
写真を多く載せている人の方がマッチング率が高いというデータも取れています。

■終わりに

ここまで来たら「あれ?いつの間にか「いいね!」貰ってた」って事になっているかもしれません。熱を入れて作ったプロフィールには、相手の目を惹く力がありますからね。

ちなみに、登録したばかりの時は特別目立つ仕様で優遇されているので、一連の流れはなるべく早く行いましょう。優遇されているうちに、やれることはやっておくことが大切です。

一通りやった後で、本命の相手からまだ「いいね!」が来てなかったら、一度足あとを付けてちょっと様子を見ましょう。
それでも「いいね!」が来なかったら、あまりしつこく足あとを残す前にこっちから「いいね!」してください。

実際に出来る限りのことをやっても「いいね!」を貰えるかどうかはせいぜい4~5割程度なので、貰えなかったとしても悲観しないでくださいね。
大事なのは、深く考えすぎない事です。
そして、相手の反応を待ちながら次に自分が何をするかを考えて楽しむことが大切です。

あなたの元に素敵なパートナーが現れますように。