マッチングアプリからの結婚はある?実際の声をご紹介

マッチングアプリからの結婚はある?実際の声をご紹介

「周りにマッチングアプリを使っている人がいないから実際どうなのかわからない」
「ネットの出会いに抵抗がある」
「マッチングアプリで出会った人との結婚って本当にあるの?」

マッチングアプリをはじめる際、本当に真剣な出会いに繋がるのか心配ですよね。

今回は、マッチングアプリのマリッシュで実際にご結婚・ご再婚された人の実体験「幸せレポート」を中心にご紹介します。

この記事が恋愛に億劫になっている人や、様々な理由でマッチングアプリへの登録を迷っている人が一歩踏み出すきっかけになれたら幸いです。

ネットでの出会い=不純なイメージが強い?

90〜00年代のインターネットを経験した人には「ネットの出会い=出会い系=不純なもの」というイメージが強く残っているかもしれません。
ネットが普及するにつれ、ネット上での出会いも一般化していきました。
ソーシャルゲームや掲示板で出会った人が結婚した、というニュースが話題になった時期も。
そのような中で登場したのがマッチングアプリです。
アプリそのもののコンセプトを「真剣な出会い」にすることで、純粋に恋活や婚活をしたい人が集まりやすくなりました。

もちろん「だから安心」というわけではありませんが、各マッチングアプリでは利用者が安心して活動できるような対策を強化しています。

マリッシュでは、24時間有人でマッチングアプリ内の不正や暴言を監視。
プロフ写真やメッセージ内の写真は1件ずつスタッフが目視で確認しています。
有害サイトへの誘導や既婚者と判明した場合の利用停止措置なども常時行い、サイト内の正常化を図っています。

マッチングアプリのマリッシュはこんな人におすすめ!

マリッシュは30〜40代の人が多いマッチングアプリです。離婚歴があったり、子持ちの人も積極的に活動中!

マッチングアプリは若い人が利用するイメージがある離婚歴があるとマッチングアプリでは
不利と聞いた子育てで自由な時間は限られているが、パートナーがほしいという人におすすめ!

離婚歴に対してポジティブである意思表示ができる「リボンマーク」(有料)や、限られた時間で婚活ができる「ビデオ通話機能」など、それぞれの事情に応じた機能が充実しています。
もちろん、20代や50代以上の人や離婚歴のない人も利用できます。直接聞きにくいような結婚観や結婚式をしたいかどうか、貯金額などを記載できる「特別プロフィール」、文字だけでは伝えられない雰囲気を載せられる「声プロフ」、いいねより気軽にアプローチできる「あしあと機能」など、特徴的な機能も満載です。

 

マリッシュで出会って結婚!幸せレポートが続々届いています。

ここからは、マリッシュで出会ってご結婚された皆様の幸せレポートの一部をご紹介!
再婚同士、初婚同士、再婚×初婚などさまざまなカップルから幸せレポートが届いています。

・【ご結婚】JRタワーで夜景を見た後に告白されました!
ご結婚おめでとうございます。
JRタワーの夜景が見えるところで夜景を見た後に告白!素敵ですね。
マッチングで重視した所はグループ・・・!!
グループ機能は、同じ趣味や価値観を持つ人を探し出せるのでとても大事ですよね。

・【ご再婚】初めて会った日は8時間喋りどおし…それでも時間が足りないくらいでした。
ゆっくりメッセージを重ねて、初対面!
はじめて会ったときに、お互いウエディングフォトの想像をしていたというエピソード、とっても素敵ですね。
シングルマザーとしての再婚活、大変な部分もあったかと思います。

・【ご交際】お相手が見つからず苦労しましたが、根気よく続けて本当に良かったです!
文章からもお二人の楽しそうなやり取りが想像でき、とても心が暖かくなりました。
諦めずにアプローチすることがとても大事なことが伝わりますね!
これからも笑顔の絶えないお二人でいてください。
マリッシュで素敵なパートナー様に出会えたこと、スタッフ一同大変うれしく感じております。

末永くお幸せに!

ご交際・ご婚約エピソードも数多く寄せられています!

マリッシュの「幸せレポート」では婚活はもちろん、恋活も応援しています!
今すぐに結婚したいわけではないけど、真剣にパートナーを探している
婚活ではなく、真剣に恋活をしている
離婚した経験がトラウマになっているので、真剣交際をしてゆっくり考えたい
カップルにとってのゴールが結婚とは限りません。
離婚経験のある人であれば、結婚がゴールではないことを身に沁みて感じているのではないでしょうか。

「結婚を前提に」しなくても、相手への真剣さを伝えることは充分に可能です。
人生経験豊富な会員様が多いマリッシュだからこその出会いを探してみませんか?

マッチングアプリで効率的に恋活・婚活しよう!

マッチングアプリでは同じ趣味の人や考えが似ている人など「うまくいきそうな人」をある程度絞り込んで出会うことができます。
合うか合わないか分からない合コンや、出会いの範囲が限られてしまう友人からの紹介よりも効率的にお相手探しが可能。
自分の生活コミュニティでは、絶対に出会わないタイプや職歴・経歴の持ち主とも出会えるのは面白いポイントです。
また、マッチングアプリは基本的にスマホのアプリで閲覧できるので、スキマ時間を活用できます。
移動時間や休憩時間を活用して興味のある人を見つけ、週末はデートと自分の都合に合わせた恋活・婚活ができます。

マリッシュは離婚歴有や子連れの人も積極活動中!

恋活・婚活をするうえでネックになりがちな離婚歴を気にせずに登録可能。
実際にマリッシュで出会って再婚されたカップルからの「幸せレポート」も数多くよせられています。
子どもがいるから、これまでうまくいかなかったが、マリッシュでいい出会いがあった
離婚歴がネックで一歩踏み出せなかったけど、離婚歴のある登録者の多いマリッシュでは安心して活動できたなど、うれしいお言葉を多くいただいております。

まとめ

マッチングアプリは出会いのきっかけに過ぎません。
今回ご紹介したように、実際に結婚までたどり着いたカップルも大勢いらっしゃいます。
なんとなく不安があるから・・・
日々忙しくて・・・
という人にこそ、マッチングアプリを試してみていただきたいです。
最後まで読んでいただいた方に幸せが訪れますように。